ホームページ作成
お小遣いサイトを作る
アクセスアップ講座
アクセスランキング
ホームに戻る
お小遣いサイトを作ろう
お小遣いサイトを作ることはなにも難しいことはありません。ネット上を探してみると数え切れないくらいのホームページが存在します。ホームーページを持っている人の大半は私たちと同じく素人から作っているのだと思います。もちろん凝ったホームページを作りたいならそれなりの技術がいりますが、お小遣いサイトを作るぐらいなら全く持って知識など要りません。お小遣いサイトを作って月に数十万円と稼いでいる人や、そこまでいかなくても月に数万円と稼いでいる人は沢山います。あなたもその一員に加わってみてはどうでしょうか?



お小遣いサイトを作る

ホームページを作るにはHTMLと言う難しい言語を書き込んでいかなければなりませんが、そんなこと分からん!と言う人のために簡単にホームページを作ることができるソフトを使っていきたいと思います。ホームページビルダーと言うソフトを使えは簡単に作成できます。IBMのホームページで1ヶ月の体験版が無料で使えます。またフリーソフトのHomepage Managerと言うソフトもオススメです。
次にせっかく作ったホームページをみんなに見てもらうようにするにはホームページ転送するスペースを確保しなければなりません。プロバイダにスペースがあるならそこを利用するのもいいですし、無料でスペースを貸し出しているところもあります。( 参照 )


手順の紹介
タイトルを決めよう! (タイトルはお小遣いサイトの顔なのでなるべく魅力的なものをつけましょう。)
トップページのデザインを決めよう! (あまりごちゃごちゃしたものではなくシンプルにすると初めて訪れた人には見やすいです。)
掲載したいお小遣いサイトに登録する! (自分好みのサイトを評価を付けて掲載すると効果があると思います。)
アフィリエイトサイトに登録する!(サイト審査がありますのでサイトの完成が近づいてから登録しましょう。)
ホームページをアップデートしよう!(以上で簡単なお小遣いサイトの完成です。)


あとはサイトのコンテンツを充実させればいいだけです。掲示板などを設置したい人は無料で貸し出しているところがありますので検索してみてください。




アクセスアップ講座

ホームページを作ってはい完成!と言うわけにはいきません。あなたが作ったホームページを検索エンジンに登録したり、アクセスランキングに参加したりしてみんなに見てもらうようにしなければなりません。こういう積み重ねがアクセスアップにつながりお小遣い獲得にもつながる訳です。


検索エンジンに登録する
日本国内には数万と言われるくらいの検索エンジンが存在します。この数をひとつひとつ手作業で登録するとなると多くの時間を消費して、やる気がなくなってしまします。そこであなたに代わって登録してくれる便利なサイトを紹介していきます。


一発太郎・・・国内最大手の18個の検索エンジンに一発で登録応募してくれます。一つ一つ登録する手間を省いてくれますので作業の短縮になります。

ホームページ登録ドットコム・・・業界最安値で700個の検索エンジンに登録代行してくれます。無料ではない分登録してくれる数もはんぱではありません!


相互リンクしてもらう
これはかなり有効なアクセスアップにつながると思います。同系のサイトにリンクしてもらうと、お小遣いに興味がある人がリンク先から来てくれるので、お小遣い獲得につながる確率が高いと言えます。相互リンクすると言ってもなるべく同系のサイトにしましょう。これはサイトの趣旨がわからなくなったり、Googleで検索上位に表示させるためでもあるのです。トップページにリンクを貼っているお小遣いサイトを多く見かける思いますが、これはGoogleで検索上位に表示されることにも有効です。


相互リンクを申し込む
それでは相互リンクの申し込みをしてみましょう。もちろんおねがいをするわけですから、なるべく丁寧な言葉を使いましょう。管理人のサイトを練習を兼ねて一番初めに相互リンクで申しこんでくれるとありがたいです。トップテキストリンクのお申し込みの際にはサイト名とサイトURLが必要になりますので、そちらを記載してメールで送ってください。お返事は必ずします。またリンク集でのリンクもしたい場合はバナーURLとサイトの紹介文を記載してください。

<当サイトの情報>
■サイト名:インターネットの宝島
■サイトURL:http://takarazima.fc2web.com/takarazima.htm
■バナーURL:http://takarazima.fc2web.com/takarabana.gif
■紹介文:無料情報や懸賞情報を幅広く扱っています。また管理人が実際に稼いだお小遣いを公開しています。




アクセスランキング

アクセスランキングとは同じ趣旨のサイトが集まって一目で人気がわかるサイトを集めたものです。クリックされる数で上位に表示されます。これで上位に表示されるとやはりアクセス数が伸びると思います。参加方法も簡単で、上位に入るのも比較的簡単なランキングサイトも存在しますのであなたにあったランキングサイトに登録するとよいでしょう。ただランキングサイトは複数登録するとクリックが分散しますので訪問者の数にあわせてランキングサイトを設置してみるいいと思います。トップページにランキングサイトを多数用意してありますのでどのランキングサイトが自分のサイトに合うか見極めてください。ランキングサイトでは上位に入ると賞金を出しているところもあるので、挑戦してみてください。


代表的なアクセスランキングサイト

人気サイトランキング・・・純粋にランキングを競っています。登録数も多いですが努力次第で上位に入れると思います。

Each Other・・・上位に入ると賞金が獲得できます。賞金の設定は毎月変動します。

実印ドットコム・・・1位〜5位に入ると順番に5000円〜1000円が獲得できます。入賞金額が大きいのが魅力です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送